塗りたい色を創り出す

こんにちは!

夢中になるものを見つけて自信を育み、 子どもとママの心が少しずつ前向きになるチョークアート教室 ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

めちゃくちゃ寒くて…🥶指先の冷たさを温かいお茶を淹れたマグカップで凌ぎながら文字打ってます🤣


昨日はMちゃんのキッズレッスンでした♪

お月謝袋のハンコを押す欄がいっぱいになり、あー✨また1年間続けてくれたんだなぁと感慨深かったです❤️

Mちゃんがもう3年近く通ってくれている妙音通教室では、私が描いたデザインでも、自分で描きたいものでも好きなものをじっくりと描いてもらっています♪

今回、挑戦するモチーフの色が持っているオイルパステルではなくて、「ないなら創り出そう!」と何色と何色を混ぜていったらドンピシャな塗りたい色になるのか試してました👏

2色では足りず、もう1色足したら、あ!いいんじゃん✨と納得の色が見つかって、すごく嬉しそうでした💕

こういう発見を自分で見つけ出して、喜びを分かち合えるのが私も嬉しいです❤️

「自分でできた!」を実感できるレッスンを感じてもらえたらなぁと思っています😊