再出発…\㊗️7周年‼️/

こんにちは!チョークメイトのYUMiです。

2度目の大きな挫折を感じた日から、なんのためにチョークアートやってるんだろう?楽しくない…デザイン考えるのも辛い…とチョークアートをやめよう、もうやめようと葛藤していました。

上達していく生徒さんたちはどんどん描きたいものが増えてきて、私の画力が追いついていかないというのもありました。もっと自分のチョークアートに自信を持てたら、デザインに見合った価格を提示できるんじゃないか?

また自信を無くしていた私はそう考えるようになりました。

そんな時に出逢った講座、チョークアートカレッジの早川ゆかり先生の鉛筆画デザイン学科でチョークアートに特化したデザイン・デッサンの勉強をさせていただくことにしました!

デッサンなんて学生以来…(実は高校の時にはなんちゃって美術部でした💦)まさに目からウロコの連続の講座内容でイチから自分で描く、画像ジプシー^^;にはならない描き方を学びました。

なんか違和感がある絵なんだけお、どこがどうおかしいのか?が分からなかったり、生徒さんにうまく説明できなかったりしていたのですが、モノの構造からきちんと見て描いていくと、あぁそうかこの面はここに繋がっていくんだなと少しずつわかるようになりました。

コロナの影響でほとんどの教室が休校になったりしたことで自分時間が多くなり、そのおかげ?でデッサンデザインを1年間びっちりどっぷり学ばせていただきました。

そしてさらに、ビジネス構築学科「自分教室の創り方」講座を学び、今までの教室を見直し、自分のやりたい教室を創っていく術を勉強して【自分教室】開講に向けて準備!準備!準備の真っ只中です。

私がどんな【自分教室】を創りたいのかのお話はまた次回お話しさせていただこうと思います♪

そして最後になりますが、

今日6月6日は、私YUMiがチョークアートのプロ活動を初めてから

 \\✨7周年✨// を迎えました‼️

8年目の始まりの日にChalkMateとして再出発宣言をさせていただき、より良い教室づくりと居心地の良い居場所でちょっとずつ心が前向きになれるチョークアート教室を目指して頑張っていきます♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします✨

ChalkMate

YUMi