動画レッスンはじまるってよ

こんにちは!
ChalkmateチョークメイトYUMiです♪
蒸し暑さが和らぎ、だんだんと秋が近づいてますね!

今年はイベントやお祭りの開催がふえてきましたが
夏休み最後の最後に台風に振り回されて
イベントが中止になったりして残念でした😢
秋はたくさんイベントやお祭りを楽しめますように♡

そして最近、想うんです
コロナの制限がもうなくなり
以前のように土日のイベントがふえてきて
嬉しい反面…実は

チョークアートのイベントやるよーって
お知らせをさせていただくと

「子どもの習いごとの日です( ノД`)シクシク…」
「予定があってその日には行けなくて残念です」
「ちいさい子どもがいるので出かけられません」
「遠いのでいけませ~ん(´;ω;`)ウゥゥ」


とママさんたちからメッセージをいただきます

うんうん、
めちゃくちゃ分かります!!


私も行きたい土日のイベントがあるのに
娘や家族の用事がかさなり
結局あきらめてしまうことが度々あります💦

チョークアートに興味をもってくれている方に
イベントやレッスンにもっと来てほしいと想いつつも
まだ娘が小学生なこともあり
ひとりで行っておいで~がまだ出来ないため
なかなか日程を増やせずごめんなさいm(__)m

それならばと
オンラインレッスンをコロナ禍にはじめましたが
それでもその日の決まった時間を確保するのも
急に子供や家族が体調をくずすかもしれない
参加できなくなったら、断るのも申し訳なくて
「予約する」ってハードルが高かったりしますよね

※もちろん習いごとなどは
 決まった曜日、回数を継続して通うことで
 知識や技術の上達は早いです



自分のやりたいこと
【やってみたいのに出来ない】が重なるとストレスを感じて

ストレスがたまりすぎると
ささいなことでイライラしたり
子どもや家族にやさしくなれなくて
自己嫌悪になったり…(私はしょっちゅうコレです笑)

家にいるスキマ時間にちょこっとずつでいいから
じぶんの時間に好きなことができたら
気分転換にもなって心が軽くなれますよね



そこで!
なかなかお家からでられない
時間がとりづらい方向けに【動画レッスン】をはじめます♪

以前からminnneで販売しているチョークアートキット
テキストを見ながら描いてもらうものですが
やはり描いてる手元が見れるものの方が分かりやすく
音声があるからテキストを見ずに描ける!


じぶんの好きな時間に
じぶんのペースですすめられる

チョークアートの基本のキから学べる
はじめてさん向けの【動画レッスン】を10月からお届けします(^^)/

【動画レッスン】では
1回完結レッスンやシリーズレッスンを体験していただけます
まずは1回からOK

慣れてきたら、もっと描いみたくなったら
大きなサイズのものに挑戦してみてくださいね♪

【動画レッスン】の内容、
販売開始日はまたお知らせします💛