絵を描くしあわせ

9月に入ったけれど、まだまだ暑いですね。
ようやく夏のイベントやレッスンがひと段落しました。
今夏、たくさんの方に大好きな「うみとそら」を描いていただけて
とても充実した夏でした♪

イベントにも多く出店させていただいた中で、
運命的な出逢いがあったので
ちょっと長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。


先日の「クラフト&アートマルシェ」の初日に
どこかでお見かけしたことがある女性がいらっしゃいました。
その時はほかの方が体験していたので挨拶のみでしたが、
去られてからハッ!と思い出したんです。

前週のナゴヤドーム前イオンの「つむぐマルシェ」にお立ち寄りくださった方だと!!
そして、再度ブースに来てくださり

「実は…

ねことひまわりの猫が飼ってらした猫にそっくりで
前のマルシェの時は金額を聞いて購入をやめたけど、
次の日行ったらブースがなくて(私は1日のみの出店でした💦)
またこうして出逢えたからやっぱり欲しいので買います。と

大切な猫ちゃんを今でも想ってらっしゃる方に
お迎えいただいて叫びだしそうなくらい嬉しかったです。

いや、叫んでたかも笑

偶然の出逢いが重なってもう運命としか思えないくらい
飼い主さんと猫ちゃんが引き寄せあったんじゃないかと想いました。


そして、話はここで終わらないんです。。。

なんと次の日にも来てくださって!!

え、何かあったかな??と一瞬ドキドキしたのですが

さっそくお家に飾ったら、一匹じゃかわいそうだからと
今度は猫ちゃんを描きに来てくださいました♡

こんなに心が震えて嬉しいこと初めてかもしれません。

体験していただきながら、
お互いの愛猫話をしていたら私の涙腺が緩んでしまい
もらい泣きしちゃうからダメダメーと💦

お別れしてどれだけ年数が経っても
最期の時を思い出すと涙があふれてしまう。

写真だと寂しさがましてしまうから
絵のほうが飾りやすいねとおっしゃってました。

できあがった作品にも満足していただけて
笑顔で帰って行かれました♪




「ねことひまわり」は目の色や質感にこだわって
私自身も心を込めて描いた絵でした。

イベントで展示していると販売していないの?と
数人の方から聞かれたことがありました。

想いは伝わる】

気持ちをのせて描いた絵は誰かの心にふれる絵になる
そんな素敵な出逢いを
大切に想ってくださる方の元へお迎えしていただけて
絵を描いていてしあわせだなぁと感動しました。

これからもひとつひとつ丁寧に
想いを込めて描いていこうと想います。

ありがとうございました。