〜毎日過ごすおうち時間に癒しと彩りを〜
【ちいさなアトリエ】の春夏コースがはじまります♪


自分にとっての癒しってありますか?

ちょっと贅沢な美味しいものに食べに行ったり
好きな映画、アニメを夜ふかしして観たり
いい香りに包まれてのんびり好きなことをして過ごす

見ているだけ、持っているだけで癒しになるものもありますよね♡
私は大好きなスヌーピーやお花、ガラス細工の置き物や娘がイベントで作ったハンドメイド雑貨も癒しコーナーに飾ってあります

なかなか大きなスペースでは飾れないので💦
私の癒しコーナーはトイレの棚と本棚の1番上にあります♪

ほんのちょっとしたスペースですが
大好きなものを見たり、眺めたりして
はぁ可愛い♡と癒されています

そんなスペースに
私の絵も飾ってあります♪

ここが私の【ちいさなアトリエ】です
毎回、描いたものを飾って楽しんでいます♪

絵を買って飾るってなかなか思い切りが入りますよね
私が絵を買ったのは人生で一度だけ…


その絵を手に入れることで得られる自分の幸せがイメージできて、初めて✨大好きな東山魁夷の絵を買ったことがあります!
見てるだけで癒されるのと
自分の家にあって毎日眺められる幸せ♡

もう後にも先にもそんな大きな絵は買ってませんが
チョークアートを始めてからは
自分で描く楽しさと、飾る喜びが自分で得られています♡


いやいや、でも絵心ないし…と思われる方も多いと想いますが、でも安心してください♡

チョークアートのレッスンでは下絵が描いてあるので
塗り絵のようにオイルパステルで色をぬっていくだけ作品が完成します✨

もう長くやらせていただいてる教室の生徒さんには
毎月のデザインを描く楽しさとおうちに飾って喜んでいただいています♡

レッスン中のおしゃべりも面白くて楽しんじゃってます😆

リビングやキッチンなど お部屋のちょっとしたスペースにお気に入りのインテリア雑貨や ハンドメイド作品を飾って自分だけの大好きがつまった【ちいさなアトリエ】をつくりませんか

気持ちをおだやかにリラックスさせてくれる
そんなやさしい空間にぴったりな作品を
毎月、ひとつずつ描いていきます


チョークアートとは

「チョークアート」と聞いて、多くの人が学校などで使うスクールチョークで描いてるアートだと想われていますが、「チョークアート」は、くれよんに似たオイルパステルを使って色をぬり、指でまぜてグラデーションを描くアートです。
カフェの看板やメニュー、結婚式のウェルカムボードなど、目を惹くあざやかな色合いが特徴です。

チョークアートの描き方

「ぬる・まぜる・ととのえる」の3つの工程でキレイなグラデーションを描いていきます。
色と色のぬり方やまぜ具合でひとつひとつ違った色合いが生まれオリジナルカラーの作品に仕上がります。
仕上げ加工することで、手で触ってもつかない、汚れない「消えないアート」なるんですよ♪

チョークアートの楽しさ

色と色のぬり方、まぜ具合で色合いが何通りにもなり、ひとつとして同じ作品は生まれません。
ぬった時と指で色をまぜた時の色合いのちがいに皆さんが驚き、初めての経験をされると想います♪
ぬり方の技法もたくさんあり、それぞれ描くモノで使い分けることによって、表現の仕方を楽しむ事ができます。
その時々に感じた気持ちで選ぶ色が、明るい色だったり、落ち着いた色だったり、作品からあの時感じたのはどんな気持ちだったのか、懐かしく思い返すこともできます。

チョークアートで得られる未来✨

子育ての毎日の中で、向き合うのはいつも子どもばかりで、いつの間にか社会から取り残されてる気持ちになったことはありませんか。

社会人として働いていた頃が懐かしい…
自分が自分として求められていた社会から、育児と家庭が優先で、◯◯ちゃんのママとしか呼ばれない自分。。。

もちろん子どもとの時間が今は1番大切ですが、自分が自分であるための「自由な時間」も大切に、日々の暮らしを心豊かに過ごしていきませんか。

☑︎育児も家事も忘れて好きなことに没頭したい
☑︎同じ趣味の仲間に出逢いたい
☑︎同じ世代での悩み、喜びを共有したい

そんな方のご参加お待ちしています♡

きっと、ママが幸せで笑顔でいることが、子どもたちも笑顔になって、幸せが何十倍にもふくらんで、幸せがずーっとずーっと続くと想います♪

🌈ママも子どもも自由な時間を自分のために使って幸せのサイクルをまわしましょう♡

🌈キラキラが苦手な人見知りさんでも心地よく過ごせる少人数制だから安心です♡

🌈自分らしくいられる居場所を一緒に作っていきましょう♡


【ちいさなアトリエ】
春夏コース


◉日曜クラス日程
 
5月14日・6月11日・7月9日

◉木曜クラス日程
5月25日・6月22日・7月27日

◉開催時間
10時〜12時

◉受講料
レッスン代・テキスト
材料・画材などすべて込み
9,900円(税込)
さ・ら・に




LINEご登録でクーポンあります✨
お得な受講料ではじめてみるなら
LINE登録はこちら


やわらかい色合いのあじさいの花びらを一枚ずつグラデーションで描いていくコツをお伝えします♪
ひまわりの花びらの質感、ねこの毛並みの描き方のコツをお伝えします♪
夕焼けを描くときの色の塗り込み方のコツをお伝えします♪

〈申込み〉
◉申込開始
4月15日(土)20時〜

◉申込締切
4月23日(日)20時まで

〈お支払い〉
初回に春夏コース3回分の受講料9,900円(税込)現金

またはpaypayにてお支払いください

※LINEクーポンをお持ちの方は、

当日にクーポン画面をお見せください

〈キャンセル〉
止むを得ず当日に都合が悪くなった場合は
必ずLINEにてご連絡ください

キャンセル分は振替日にて受講可能です
振替日に対応ができない場合は
キットをお渡ししますのでご自宅で仕上げてください
※ご返金は致しかねますのでご了承ください

〈アンケート〉
3回コースレッスン終了後に
簡単なアンケートのご記入をお願いします
(今後の教室運営の参考にさせていただきます)


さいごに
ここまで長く読んでくださり
ありがとうございました✨

私は育児を甘く見ていた超高齢出産で
寝れない・食べれない・頼れない

抱っこしても泣きやまない
授乳もうまくいかない
寝てくれない
毎日が地獄のような日々でした

この手を離したら
自由になれたら楽になれる

ふっと頭をよぎってしまった時
なんてひどいことを想ったんだろう

こんなママじゃ娘が可哀想だと
ボロボロ泣いてしまい
産後うつになってしまいました

娘と2人だけで過ごすのはよくないと
子育て広場に行ったり
ベビマやママ向けの講座に
参加するようになりました

自分が抱えてる悩みや不安を
同じママさんたちに話したり
共感してもらったりして
自分だけじゃないんだと
ホッとしたのを覚えています

自分が救われた分
今度はお返ししていきたいと想い

ママさんたちが育児からちょっと離れて
自分のことに使える時間を
楽しく癒されてほしいと

娘がすこし手が離れるようになって
出産育児でお休みしていた
チョークアートを再開しました

そこから自分自身も
誰かの役に立ってる
誰かを幸せにすることが
自分の幸せにもつながっていると
今ものすごく感じています

チョークアートで
幸せなつながり
幸せのサイクルを
つなげていけたらと想っています

You’re
Chalk Mate

thank you