感謝✨

こんにちは。

2022年3月31日木曜日。

今年度最後の日。

3年間勤めた幼稚園の事務パートを退職しました。

実は、最初のうちはガッツリ事務職だったのですが、

絵を描くことが好きなこと

チョークアートをしていることを話してから、

たくさんの絵を描かせていただいたり、

制作物を作らせていただきました✨

好きなことが仕事になる

自分の作ったものが誰かのためになり喜ばれる

すごく幸せなお仕事でした✨


幼稚園で勤務させていただくまで、幼稚園保育園の先生方は絵を描いたり飾りを作ったりするのが得意で好きなんだと思っていました。

でも、苦手な先生もいる!!と知りまして😆(好きな先生ももちろんいらっしゃいました✨)

自分が当たり前のようにできていることは、他の人もできるということではないんですよね。

自分にしかできないこと

好きなことは得意なこと

そう胸を張って言っていいんだと思えました。

自信がないし人に言うほどのことでもないし…と確かに思ったこともありました。。。

でも、得意なことを特技として「自分にはこれができる」と自信を持てるようになりました。

そう気づかせてもらえた3年間でした❤︎

出来ることならずっと続けたかったくらい楽しい職場でした!!

年少さんから一緒だった園児たちと一緒に私も卒園でーす♪

ありがとうございました😊