展示会のお知らせ

こんにちは!

夢中になるものを見つけて自信を育み、 子どもとママの心が少しずつ前向きになるチョークアート教室 ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

風が冷たい日は凍えますねぇ…

すっかり分厚いもこもこの靴下なくして生活できません笑


先日より開催されています、MOX PLANはなれさんでの展示会『15artist×15cm×15cm “Expression”』に娘と一緒に伺ってきまいした✨

15人の作家さんの作品が古民家の趣ある風情の中、飾られています❤️

ひとつひとつが丁寧に作られていて、ひとつひとつをマジマジと見てほぉぉ〜!!と皆さんの技術やアイデアに唸らされます!!

今回のフレームも作品の一部としてオリジナルで装飾するのが難しくもあり💦作品に合わなくて納得がいかず、実は何度も塗り直したりしたものもあります😅

作品が完成してからそれに合うフレームのイメージを膨らませていったのですが、唯一!リスのドライフラワーを使ったフレームは先にフレームから作ってました♪

このフレームに合う作品はどんなのかなぁ〜と思い浮かべ、まだ秋の穏やかな気候の時期だったので優しいリスと落葉にしました。

普段なら下地はブラックで塗るのですが、フレームが焦茶色のニスをだったので、全体的に黒っぽくなると周りのドライフラワーが沈んでしまうなぁと想い、MDFにそのまま着色して優しい感じに仕上がりました❤️

フレームを一からデザインして、中身の作品を替えて飾るのも面白いですよね♪


展示会は終盤に差しかかり、これまでに生徒さんや友人が見に行ってくれたようで嬉しい感想をいただいています💕

ありがとうございます✨

あなたのお気に入りが見つかるかもしれない❣️

ぜひ、訪れてみてくださいね♪