竹栄書道教室様にてハロウィンレッスン🎃

Happy Halloweeeeen‼️

夢中になるものを見つけて自信を育み、 子どもとママの心が少しずつ前向きになるチョークアート教室 ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

今週もお疲れ様でした✨

ということで、昨日、焼き肉を食べました〜🥩😋🍺

とりあえず、ビールってなんであんなに美味しいんでしょう〜😆💕

五臓六腑に染み渡りました‼️また頑張れるっ‼️


娘と一緒に通っている竹栄書道教室様にて、夏休みに続き、ハロウィンのレッスンを開催していただきました✨

今回は一つのデザインで、

お子さん向けのフレームには好きなようにデコレーションしてもらおうと真っ新な白木のフレームを用意しました♪

オトナ女子の方には、あらかじめハロウィン柄でデコパージュしたフレームをご用意しました。

お子さんには塗った後、自分で好きに描いたり貼ったりする過程をまるっと楽しんでもらえるように❤️

オトナ女子の方には、かぼちゃの色合いなど塗りにこだわって作品を完成させていく時間を楽しんでもらえるように❤️

敢えて、同じデザインでもこだわりの個所を分けて準備させていただきました♪

たくさんの材料を持っていったので、お子さんは次から次へ出てくる材料にわーきゃー歓声を上げながら、自分らしさがたーっぷり詰まった作品が完成してました✨

楽しんでもらえて良かったです♪

娘も張り切って塗る手順などをオトナ女子の方に伝える先生役を務めてました😆

広ーーーーい心で受け入れてくださったオトナ女子の参加者の皆さん、ありがとうございました💞


教室の場を提供してくださり、生徒さんへのお声がけやご準備などしてくださった竹栄先生✨ありがとうございました❤️

竹栄書道教室様では、書道体験もされていますよ〜🤗

お子さんに書道を習わせてみたいな〜とご興味ある方は、ぜひご連絡を☎︎💌

竹栄書道教室

所在地:名古屋市南区呼続1−3−59

🚃名鉄 名古屋本線「呼続駅」徒歩5分

Ⓜ️地下鉄 名城線「妙音通駅」徒歩7分

tel:090-7312-2673

HP:https://chikuei.jimdofree.com

娘は通い出してから、ひらがな(硬筆)が見違えるように上手くなり、書道も竹栄先生も大好きです✨

そして、先生の優しく丁寧な指導のおかげで、私も通い始めて半年で6級から2級に昇級しました!!目指せ初段‼️

お子さんと一緒に書道の時間を楽しむ趣味を始めるのもいいですよね😊