デイサービスレクリエーション

こんにちは!

夢中になるものを見つけて自信を育み、 子どもとママの心が少しずつ前向きになるチョークアート教室 ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

先週の寒さとはうってかわり、温かい日が続いてますね♪

先日、デイサービスにてチョークアートアート教室でした。

秋の味覚✨キノコ🍄を描きました😋

初めての方も数名いらっしゃいました🤗

明るい色のキノコになるように、黄色とオレンジ色を使いました♪

熱心な方は、
何色を影色に使うのか
どんぐりの光の入れ方
塗る方向など確認されながら描いてました😊

塗るのは皆さん難なくされるのですが、

色を混ぜる時に指の力があまり入らない方もいらっしゃるので、

その際は、色を足したり、混ぜるのをお手伝いさせていただいてます☺️

キレイになったわぁ✨

と喜んでいただける瞬間が嬉しいです😆💕

2時間枠で開催しているのですが、

慣れた手つきの皆さんは1時間ちょっとで完成させてました✨

難しいけれど、
出来上がった作品を見て
「孫に自慢出来るわぁ〜」などとお話しされていて、

皆さんとのおしゃべりも楽しく、あっという間に過ぎていきます😊

次回も楽しみにしてくださっているので、

またお会いするのが私も楽しみです❤️