10月レッスンのお知らせ

こんにちは!

夢中になるものを見つけて自信を育み、

子どもとママの心が少しずつ前向きになるチョークアート教室

ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

今週は蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか??

あっという間に10月!!年々、1年が早くなるーぅー💦歳でしょうか…😂


さて、10月のレッスンは【ハロウィンかぼちゃ】です♪

チョークアートでハロウィンかぼちゃを描いて、フレームにはデコパージュで可愛いハロウィン柄をデコレーションします✨

デコパージュ✨聞いたことありますか?

デコパージュとは、紙ナプキンに専用の液を使っていろんなもの(木材や布、石鹸など)にデコレーションできます♪うすーい紙ナプキンがツヤツヤになって、まるで印刷したかのよう✨で感動しますよ❤️

ぜひ一度お試しください♪


【ハロウィンかぼちゃ】のレッスンは以下の教室で体験可能です♪

カインズ堀田カルチャー教室は、夏休み中の7月、8月と9月の祝日に「キッズ体験会」を開催させていただき、チョークアートに興味を持ってくれた初めましてのお子さんも何人か参加してくれて、またやりたい!と言ってもらえてとても嬉しかったです。

楽しんでもらえるよう、試行錯誤してデザイン考えた甲斐があったなぁと心で泣きました😭❤️

そして、お子さんたちが続けやすいように土日の開講ができたらと思ったのですが、残念ながらカインズ堀田での土日の教室枠がすでに埋まっていて開講することが出来ません💦ごめんなさい😭😭😭

他の場所を探したところ、カインズ堀田からも近い井戸田コミュニティセンター(地下鉄名城線Ⓜ️妙音通駅から徒歩5分)で土曜の10時から12時が空いてる!!今後は井戸田コミセンでキッズレッスンを開講して行けたらと思い、教室場所を確保しました!

こちらでは、毎月決まったデザインを一緒に楽しく描いていく予定です🤗

じっくりと自分で好きなデザインを描いてみたい!というお子さんは、これまたカインズ堀田から近い妙音通教室(妙音通駅すぐ!)へお越しくださいね♪

また、娘と私が通っている竹栄書道教室様(名鉄呼続駅近く)でも、夏休みの体験会に続きハロウィンかぼちゃの体験会を10月30日(土)16時から開催していただけることになりました✨

こちらの日程なら参加できる!参加したい!という方は、お問合せページよりご連絡ください♪

書道に興味のある方もぜひ❤️ぜひ


最後になりましたが、

今後、カインズ堀田カルチャー教室では、どなたでもご参加いただけます。ちょっと新しい趣味始めてみようかしら♪なあなたの一歩をお待ちしています♪

自分時間に没頭しましょう❤️

お気軽にご予約くださいませ🤗