まさかの出逢い!

こんにちは!

ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

娘の夏休みが終わりました!!

昨日の朝は、始業式&お残りという娘にとっては過酷?な夏休み明けだったので、行きたくないー😭とぐずぐずしておりました…。

いやしかし💦母ちゃん仕事のため行ってもらわないと困るー😅

なんとか宥めつつ、幸運なことに道中に同じクラスのお友達に会い、テンションが上がり✨正門でバイバイできました!!


昨日の私はというと、午前中は夏休み中にキット販売をお願いしていた「ママの休憩室 ほっこり」さんへキットの引取と、ほっこりさんにご紹介していただいたスポーツアロマとヘナサロンをしてらっしゃる「Aromage〜アロマージュ」さんのオーダー看板を納品に行ってきました❤️

施術のこだわりやお好きな色、アロマボトルのロゴイメージでもある蝶々をデザインに取り入れました♪

とても気に入っていただけたようで、たくさんの方の目に留まりますように🤗

東浦町でサロンを開いていらっしゃるので、ぜひお近くの方はお問い合わせしてみてくださいね!


そして、午後はデイサービスへチョークアート教室に行ってきました!

先月は金曜日に開催だったので、今月は月曜、来月は火曜…と曜日がズレていきます。

というのもデイサービスに来られる利用者さんは来所される曜日が決まっている方が多く、曜日を固定してしまうと他の曜日にいらっしゃる方が一度も参加していただけないということで、曜日をずらしながら開催しています♡

なのですが!!

チョークアートを楽しみにしてくださって、わざわざ開催日の曜日に来てくださったりする方もいらっしゃったり、毎回参加してくださったりと本当に幸せで楽しい時間を過ごさせていただいています😊


昨日は、初めて参加してくださった方が1人いらっしゃって、その方が他の参加者さんとお話しされているのを側で聞いていたら、

Aさん「〇〇保育園で娘さんが働いてらっしゃるんですってね、うちの娘も〇〇保育園で保育士していたんですよ」

Bさん「あら、そうなんですか!!なんて偶然✨世間は狭いですね〜❤️」

ん?

〇〇保育園??

「あのー、△△区の〇〇保育園ですか??今うちの娘が通ってるんですけど!!」

Aさん、Bさん「えぇぇぇーーー!?」

「え、娘さんって誰先生ですか?」

そこでチラッとBさんの名札を見た瞬間…見覚えのある苗字に衝撃っ!

「えっ!!」

「◇◇先生ぃ〜!?」

Bさん「そうです、そうです🤗ご存知ですか??」

ご存知も何も…

「担任の先生ですーーーーーっ!!」

一同仰天w

まさかまさか、まさか!

娘の担任の先生のお母様に出逢っちゃうなんて、ある??!!

しかも、Bさんは結構前から毎回参加してくださっていて、メキメキと上達されているんです✨

ほんとビックリ!!

おったまげましたよ!!

あまりの衝撃にその後ドキマギしすぎて、口調がおかしかったと思います笑

いやぁ〜✨

いつ何時、誰に出逢うか分かりませんね😆😆

出逢いに感謝❤️感謝❤️

不思議なご縁があるものです💕