久しぶりのデイサービスにて♪

こんにちは!

ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

今日もすこぶる暑かったですね💦

午後から久しぶりの…2ヶ月ぶり!!でデイサービスのチョークアート教室でした🤗

皆さん来てくれるかなーとドキドキでしたが、5名の方が参加してくださいました✨

内2名の方は初回から来てくださってるベテランさん❤️

もう5年以上✨続けてくださっていて、前はあれ描いて去年はあれだったね!!と私よりも記憶力が素晴らしい!!

描き方がわからない時などはすぐに質問してくださって、毎回意欲的に描いてくださいます🤗

教室をさせていただいているデイサービスでは、他にもいろいろな教室があって、料理や陶芸、ちりめん細工などとっても楽しそうなんです‼️

デイサービスで知り会ったお友達と誘い合って次はあれしましょ〜なんて会話を聞いていると、幾つになっても親しい人と楽しみがある生活っていいなぁって感じています💕

2時間の枠で教室をさせていただいてるのですが、いつもちょっと早めに終わるので、

参加者さんから、「先生、お茶でも一杯飲んできなさいな〜☕️」とお誘いしてくださり、とっても嬉しかったのですが💕娘のお迎えがあるので、お気持ちだけ有難くいただきました❤️

皆さんの進み具合であっちやこっちやと動き回りながら、ほぼ立ち仕事なので体はかなり疲れるのですが、

「また来月も楽しみにしとるでね‼️」とおっしゃってくださるので、心はぽかぽかにあったまって、感謝の気持ちでいっぱいになっていつもるんるん♪で教室を後にしています💏

娘が帰ってきたら、闘いが始まるんですけど、ね笑