トキメキ感じていますか?

こんにちは!ChalkMate(チョークメイト)のYUMiです。

昨日はリフレッシュDAY!!

友達とモーニング兼ランチしてきました❤️

コロナ禍のせいなのでしょうか…行こうと思っていたお店が閉店していてビックリ😭😭😭

待ち合わせの場所から近いところにもカフェがあったので急遽そちらへ♪

1年以上ぶり?!に会ったのですが、SNSで繋がっていたのでそんな感じがしないねーと、確かに笑

お互いの近況やこれからの活動の話などをしていると、

自分では気づかなかった悩みや想いが浮かんできたり、

友達の話を聞いて、そうかそうだー!と気づくことがあったり、

同じような悩みを抱えていたんだねー😭😭😭と

激しく共感もあったりでうるうる泣きそうになってしまった私です。


「好きなことにトキメかなくなった」

と聞いて、ハッとしました。

私もチョークアートに対してやる気も楽しさも見出せず、もうやめようかなと思っていた時、他の方の活動を見聞きしても、前向きな気持ちも嫉妬も感じなかった時期がありました。

でも、

その時期を乗り越えられたのは、コレだ!と想えた先生の講座にトキメイタカラ✨

娘の英語教室は、友達が教えてくれる指導法にトキメイタカラ✨

娘と一緒に通ってる書道教室は、自宅から1番近いところではなく、川を超えたところにある教室の先生の人柄、教え方、教室の雰囲気にトキメイタカラ✨

お気に入りのカフェは、自宅マンションのすぐ隣ではなく、川を超えたところにある(また超えたw)マスターが淹れてくれる美味しいカフェオレにトキメイタカラ✨

そう、

【私の好き】はトキメキで成り立っている✨

と気づきました。

逆にどんなに素晴らしいものでも自分にとってトキメかないものは、素通りしちゃうんですよね。


そして最近のトキメキは!!こちら⬇︎

Leo art Laboさんの『チョークアートでステンドグラス』✨

instagramで紹介されてるのを見て、心を鷲掴みにされてトキメキハンパない!!と速攻オンラインレッスンを申し込んでました❤️

形も色選びも自由で、黙々と作業に没頭した2時間があっという間でした。

皆さんの仕上がった作品がどれも素敵✨

板の形やサイズ、色も変えて、次々作りたくなる❗️

どなたでも楽しめること間違いなしの最高にハマるアートですよ❣️

主催のLeo art labo様、

ご一緒させていただきました参加者の皆様、

夜のレッスンに間に合うように早く寝てくれた娘、

ありがとうございました✨

また開催されたら参加したいなーって想ってます🤗

1人でやるより皆んなでやった方が楽しい❤️ですよね♪

『チョークアートでステンドグラス』気になる方は、

ぜひ、Leo art Laboさんのページをチェックしてみてくださいね😊


最後になりますが、

いいなぁって想っても、なかなか行動に起こすまで心が動かされることってそうそうないと思うんです。

だから出逢って、

パァーン✨ってキラキラ🤩が目の前に降ってきたらもうそれはやるしかない、動くしかない。

逃してはいけないと想っています。

後悔しない生き方は、

「人生一度きり、やりたいことをやる!」

友達にも突然トキメキがパァーン✨ってやってくると想うので、次会う時が楽しみです❤️

長々となってしまいましたが💦

お読みいただきありがとうございました😊